So-net無料ブログ作成

 
IMG_1453.JPG 
 
写真教室の後
Kちゃんに「今日は、これから恋女房とデートだ」と言われ
わたしは一人寂しく
五目あんかけ汁そばを食べ
大阪城公園の梅撮りに出かけたのであります・・・
 
IMG_1457.JPG
 
 七分咲きといったところでしょうか・・・
 
 
 ものすごく久しぶりにマクロレンズを使いました
 
ものすごく久しぶりなので
ものすごくピント合わせが辛い・・・
もちろん三脚を持ってきてるわけもなく・・・
 
IMG_1463.JPG
 
 これはもう雰囲気に逃げるしかないということで・・・
 
IMG_1467.JPG
 
 ほぼこんな感じばかり
 
ちょっとピンボケ、気楽にね^^v
 
IMG_1487.JPG 
 
 帰りにかわいい猫ちゃんたちに出会った
ポカポカ気温も高く、晴天で
ブラブラとたのしい午後だった

nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

JUNKO

お花をきれいに撮れるのが羨ましいです。私は苦手です。
by JUNKO (2017-02-17 19:03) 

のらん

ブラブラと楽しい気分が、ふんわり溶け込んだ梅写真(^.^)
きれいですね♡ 春が、の〜んびり、やってきてます♪
by のらん (2017-02-18 12:26) 

engrid

私、此の雰囲気のお花の写真好きです
ふんわりして、とけ込むような感じでね
by engrid (2017-02-19 01:37) 

Kamerameha

「恋女房とデート」だなんて言ってません。刑事さんそれはでっち上げです。ただ女房の病状を早く確認したかっただけ...
梅の花、暗いけどイメージ狙いどおりでしたか?
渋さと暗さと新しさ?
by Kamerameha (2017-02-19 22:47) 

crayfish

マクロレンズってムズいですよね
ピントの範囲が浅すぎて
絞れば手ブレがアレだし
三脚持ち歩きたくないしみたいな
by crayfish (2017-02-22 09:40) 

imarin

なんだかお腹が空いてくる写真。
美味しそうなんだね。
代わりに一緒にランチしたかった。
でもそうすると写真撮れないか・・・w
by imarin (2017-02-22 11:48) 

ぱぱくま

梅にもいろんな表情がありますね。
雰囲気も大事で観る人のイメージを膨らませてくれますから^^

たまさん、記事へのコメントありがとう。
by ぱぱくま (2017-03-01 00:21) 

suzu*

写真はハートで想いで撮るものやと。
マニュアルすっかり忘れてもぅてますがなウチかて。
今日はお昼に撮ろうと準備してきよったのに
雨降りだしたし。。
チャンスがどこへ?
by suzu* (2017-03-01 13:08) 

momo

出会った猫ちゃんは、次かな~?♡
お写真楽しみにしてまーす♪
by momo (2017-03-05 21:12) 

nomu

最近マクロレンズなるものを初めて仕入れてみました
・・が、まともに撮れない(>_<)
結局、いつもの25mmに逃げちゃいま~す

by nomu (2017-03-24 21:10) 

たま

みなさま
コメント、ありがとうございます。
お返事できなくて、すみません。
また、元気だして日々のこと綴っていきたいです。
by たま (2017-03-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント