So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の桜

 
IMG_1517.JPG 
 
 今年はたっぷりと桜を見た
 
円山公園、真正寺、清水寺辺り・・・
京都は街中 桜だらけ
阪急電車の沿線も桜、桜、桜
神戸の夙川、ちょっとした公園にも桜がいっぱいだ
 
今日の雨、風ですっかり散ってしまうんだろうなぁ
 
なにかきっかけがあったわけではないけれど
母の死が「一つの過去」になるんだろうなという予感が持てるようになった
しずんでいてもいいことは一つもない
思い出は一杯あるし
いつも見守ってくれているに違いない 

nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

nomu

一日一日を大切に・・前を向いていきたいですね

23日に、合同撮影会で神戸に行く予定です
桜はもう終わったけど、自分の知らない街を、少しでも感じたいと思っています

by nomu (2017-04-18 08:23) 

JUNKO

そちらの華やかな桜の光景は美しいです。此方はそれほど桜の美しさを感じる機会はありません。時間の持つ意味はいろいろありますね。
by JUNKO (2017-04-18 10:53) 

くーまま

うんうん、そのとうり
母との思い出は、ありすぎるほどいっぱいです
今年の桜は、ずううと忘れないと思う
by くーまま (2017-04-18 18:02) 

たま

nomuさん
23日はわたしも参加予定です。
会えますね(*^^*)楽しみです♪

JUNKOさん
ほんとに時間はやさしいなと思います。
7月に姉と花いっぱいの北海道のガーデン巡りを計画しています♫

くーままさん
元気だして行こう(*^^*)

by たま (2017-04-18 22:43) 

imarin

立ち止まっていられないからね^^
京都は格調高い桜がたくさんあって、
お散歩もしきれないね。
良いカフェもたくさんあって羨ましい~!
by imarin (2017-04-19 12:01) 

engrid

たくさんの思い出とともに
そういえばねと、、、、心の中で語りかけながら見つめる桜
前向きに、丁寧に暮らしていきたいですね
by engrid (2017-04-21 01:10) 

のらん

わぁ、円山公園の桜も楽しまれたのですね♪
京都の、あのあたり、桜の季節のはんなりした雰囲気は格別ですね♡
お母さまも、きっと、たまさんの心と共に、桜を楽しまれたと思います(^.^)
by のらん (2017-04-22 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント