So-net無料ブログ作成
検索選択

ししとう・とまと


DSC09739.JPG


ベランダに花のポットを1つ、2つと置いて

フラワースタンドなんて置いちゃって

花のポットが5つになった


部屋からベランダの眺めがいいじゃん^^

と、ニタニタしてたら

タマジロウさんがどうせなら食べれるものを植えようと

なんてまあ・・・そんな簡単にできるのか

まあ、食べれなくても実を付けてくれたらうれしいかなと

ししとうととまとの苗を植えてみた


さて、どうなる?!^^;


写真は明石の港

nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

salty

ししとう はイケルのではないですかね。トマトは食べ頃を見計らって啄ばみにくる小動物がいるからなぁ・・。
by salty (2017-05-13 01:13) 

のらん

きれいな写真〜♪
クールだけれど、奥行きがあるっていうか(^^)
ししとう&とまと、たくさん収穫できますように♡
by のらん (2017-05-13 14:45) 

JUNKO

食べられるものが育ったことがないので、憧れます。たまさんが撮ると港もフォトジェニックになりますね。
by JUNKO (2017-05-13 21:23) 

engrid

ししとうは、とても重宝します
トマトは、美味しい食べ頃は鳥さんがよくご存知で、ついばまれて
穴穴になりがちです、それも、また 楽しですけど
by engrid (2017-05-14 00:54) 

engrid

あっ!お写真素敵、しばし見とれて、少しマジックみたいな不思議感も
by engrid (2017-05-14 00:56) 

suzu*

写真、ジィ〜っと見つめてみた。
3Dか!( *`艸´)
フェンス越しに岬らしきモノが見えてきた。
イイ情景です。
プランターに実のなるもの…
実に楽しみでんな?
野菜作りは…諦めましたです。
by suzu* (2017-05-14 16:01) 

MIKUKO.

「どうせなら食べれるものを」
その実用性を重視したお言葉。
言いたくなる気持ちはちょっとわかる。だって食べたいもん ^^
あとは・・・頑張ってね、たまちゃん(笑)

海・・・ キラキラ・・・ 素敵・・・ いいね(^-^)
by MIKUKO. (2017-05-14 20:01) 

たま

saltyさん
ししとう、いけますかね?f^_^;)
ししとうの花は咲いてるんですけど。。。

のらんさん
お日様が照ってるといろいろ楽しめますね。
とまとは皮が硬いような気がします。

JUNKOさん
むかーーしにネギと社宅のお友達と作ったことあるんですよ。
でも、そのお友達の実家が農家で、肥料とかちゃんとやってくれたからなぁ。。。f^_^;)

engridさん
あ、経験済みですね。ししとう、食べれるかな。希望が湧いてきました(*^^*)
写真、ありがとうございます*\(^o^)/*

suzuさん
なんてことないヘンスなんですけど、お日様がキラキラで撮ってて楽しかったです。
うまく収穫できますかね?(*^^*)

MIKUKO.さん
兎に角、水、やってます!だけじゃ無理か。。。肥料とかやってみる!
やっぱり海はいいわ〜(*^^*)
by たま (2017-05-14 22:02) 

imarin

私は毎年ゴーヤ植えてる。
あれも結構実がなるけど、土や苗や水遣りの手間を考えると、
買った方が安いってなっちゃう。
それ言っちゃおしまいだね~^^;
by imarin (2017-05-17 14:16) 

たま

imarinさん
ゴーヤ、みどりのカーテンってやつですね。
毎年、挑戦したいと思いつつ、、、夏は過ぎ、、、です。
ししとう、実をつけてほしい
by たま (2017-05-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント