So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がり


DSC09202.JPG


DSC09211.JPG


DSC09212.JPG


一週間足らず、東京の息子のところに行ってきました


孫二人が体も心も大きくなっていて

おばあちゃん、びっくりです


お姉ちゃんと弟くん

男女、元から違うんだと改めて思いました

生まれたときから女性だし、男性だし・・です

わたしは息子二人で男の子しか育てた事がないので

「お姉ちゃん」の反応が新鮮で

自分も女なんだけど

「へ~~~、そうでるか?!」って感じ



二人が保育園にいってる間、次男とランチへ

食事が終わって店を出ると

急に降った雨がやんで

雨上がりが気持ちよかった






nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

suzu*

雨上がりは。。
格別に気持エエのってなんでやろね?
目にとびこむ色の潤いといい
吹きそよぐ風といい
雨上がりには是非にもカメラ持っとかなあきまへんな^^
by suzu* (2017-06-06 14:53) 

JUNKO

お孫さんお二人ですか、いいですね。私も息子だけだったので家にピンクのものなどありませんでした。3歳になった孫のおしゃまぶりに女の子は生まれて時から違うと異口同音に言っています。楽しい1週間でしたね。
by JUNKO (2017-06-06 19:19) 

engrid

雨上がりの空気、新鮮な感じです
まだ、蒸し暑さがないので、ことさらかな
緑が鮮やか
生まれたときから、、そうなんだと今更に、
お二人との会話も、尚楽しいですね
by engrid (2017-06-07 08:08) 

nomu

女の子って、けっこう考え方が現実的だったりしますね~
うちは長男・長女・次女の三人なのだけど、女二人は小学校の頃からしっかりしてたような・・
それに較べて息子は・・(笑)
私も早く孫がほしいなぁ・・
by nomu (2017-06-07 08:13) 

imarin

これから小学生くらいになると、さらに違いがでてくるね。
成長見守るのも楽しそう^^
ひとえに女の子といっても、いろいろな女の子いるから、
あ~こっち?とか分かるの何時ぐらいだろう。
他人事ながら楽しみ。今度お話し聞かせてね。
by imarin (2017-06-07 10:48) 

たま

suzu*さん
雨でいろいろきれいに流されて・・・
空気もなんかひんやりと・・・いいですね^^

JUNKO さん
自分も女であるのに、女の子に興味津々です^^
これからもたのしみですね。

engrid さん
お姉ちゃんはもうすっかり普通に会話できるので、
たのしいですね^^
「ばあばはどれが好き?」「これ!」「Kちゃんはね、これ!」って^^

nomu さん
そうですよね、男の子はねぇ~いくつになっても・・・です^^;
今も息子と孫の彼と同じレベルです^^;

imarin さん
そうか、女子にもいろいろなタイプが・・・たのしみだわ~~^^
で、 imarin ばあばはどんなばあばになるんだろうか?!^^
by たま (2017-06-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント