So-net無料ブログ作成

「とり」


DSC09222.JPG


長男家

おちびちゃんたちの見る幼児番組・・・

わたしもずいぶんとお世話になった「おかあさんといっしょ」

今も続いていて

やっぱりおちびちゃんたちもじっと見ている


その中に「今月のうた」っていうのがあって

5月は「とり」


その「とり」という歌

なかなか深い・・・

聞き入ってしまって、「ほぉ~~  いいなぁ」って


みんなそれぞれ・・・できることもできないことも・・・それぞれ

「きみ」は「きみ」だけなんだよ

っていう・・・


「おかあさんといっしょ」の他にも

おもしろい幼児番組がいっぱいある

やるな Eテレ


写真は前記事と同じく丸の内付近・・・雨上がりのレストラン

nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

JUNKO

私も幼児番組見るようになりました。すごく考えたいい番組が多いですね。時代が変わったのを感じます。
by JUNKO (2017-06-09 12:00) 

engrid

Eテレ 深いですね
by engrid (2017-06-09 18:22) 

suzu*

いわゆる情操教育やないねんけど、
子供やら孫やらが居てると
若く新鮮で逞しい、情報が
否応無く降り注ぐんで
ややもすると狭くなりがちな視野が
広く深く、高くなるのな?
今は着ぐるみのあのキャラさんは
なんて名前になってんだろ?
by suzu* (2017-06-09 20:40) 

のらん

雨上がりの風景、しっとりと濃くて美しいですね〜
なぁんだか、ごちゃついた東京都心とは思えない(^.^)
「おかあさんといっしょ」は、私も見て育ちました・・・なんてご長寿な番組!!!
by のらん (2017-06-10 11:00) 

MIKUKO.

おかあさんといっしょ。
自分が幼少の頃に世話になった。
娘が幼少の頃にもお世話になった。
次は、たまちゃんと同じように、孫が出来たらまたお世話になるということね。
その番組に限らず、実は素晴らしい番組が多いんだよね。
自然、動物ものはやはりここ^^
by MIKUKO. (2017-06-10 18:03) 

たま

JUNKOさん
大人が見て十分に楽しめますよね。

engridさん
いいですよね、時間かけて作ってる感じします。

suzuさん
息子たちの時はじゃじゃまる、ピッコロ、ぽろりでしたよねf^_^;)

のらんさん
これから梅雨に入って、雨の風景、撮れるといいなぁ、、、と。
うたのおねえさん、お兄さんは何代目なんでしょうね(*^^*)

MIKUKO.さん
そうなんですよ、ずうとお世話になるっていう、、、
映像の美しさとかじっくり見れますよね。
by たま (2017-06-12 22:53) 

imarin

昔、子供と一緒に幼児番組見ながら、
何度もほろりとすることあったな。
最近はご無沙汰だけど、早く観る環境欲しいぞ。

by imarin (2017-06-13 15:59) 

たま

imarinさん
いやいや、ばあばと呼ばれるには、あなた、早すぎ!
もう一花咲かせてよ(*^^*)
by たま (2017-06-14 21:11) 

momo

NHKの幼児向け番組「みぃつけた」は、お友達のイラストレーターくんがアートディレクションしてます♪
椅子のキャラクターたちのカラフルな世界です。どうぞよろしくです♪
by momo (2017-07-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント