So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道ガーデンめぐり


DSC09310.JPG


北海道のガーデン巡り

姉と二人でのんびり旅・・・行ってきました


例年にない気温の高さ!!

汗たらたら・・・

でも、のんびりだし、姉と全く気兼ねなし!!の3日間

たのしいかった~~~


8つあるガーデンのうち行ったのは3つというゆるゆるのスケジュール

行った先々ですぐに座り込んでお茶してしゃべりこむという・・・

写真もほんのちょっと撮っただけ


両親二人を無事送れたという安堵感をふたりで感じた旅でした



DSC09401.JPG




DSC09311.JPG




DSC09414.JPG




DSC09409.JPG












nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

suzu*

おおぉぉ〜(*^^*)
北海道は咲いてる花も違うのな?
なんだろ?
白い襟に紫の花。気品があるなぁ。
お姉さんとの旅は気兼ね無ぅて楽しやろ。
エエなぁ^ ^
ガーデンって、あの風のガーデンみたいな?
by suzu* (2017-07-13 19:55) 

JUNKO

姉妹で旅っていいですね。外にはない心の通じ合いがあるでしょうね。もう少し涼しかったらよかったのですが。
by JUNKO (2017-07-14 10:23) 

imarin

柔らかい新緑がいいですねぇ。
姉妹で旅行いいな。一番、落ち着けそう。
私は娘とそんな旅がしてみたいと思いますよ^^

by imarin (2017-07-14 13:37) 

engrid

緑が美しい
空気がやわらかに感じます
のんびりを、楽しんでの旅、、心がほぐれていきますね
by engrid (2017-07-14 18:02) 

tabbycat

のんびり骨休めしてらしたのですね♪
北海道のお庭巡りは我が家でも憧れです。
ラストの写真はヒマラヤの青いケシでしょうか??
涼しげで儚げで素敵ですね^^
by tabbycat (2017-07-15 10:41) 

たま

suzuさん
はい、風のガーデンも行きました。
お花いっぱいでした。バラだけの庭もありました。
ブルーの花、とても綺麗でした。。。

JUNKOさん
ほんと、ストレスなしで。。。ちょうど例年になく暑い日が続いてf^_^;

imarinさん
ああ、、、娘さんとならまた違ったたのしさや気兼ねなしの感じ?
それぞれ一緒に行く相手でその旅の印象も変わってくるよね。

engridさん
言うまでもなくとても考えられたガーデンでリラックスできました。
また姉と二人旅したいなぁ。。。

tabbycatさん
このブルーの花、28度以下でしか咲かないそうで、それはそれは美しい。。。大雪 森のガーデンです。ここは花もいろいろな種類が咲いていて、カフェやショップも。楽しめました。

by たま (2017-07-15 22:35) 

momo

おしゃべりしながらゆったり過ごすのがガーデンなので
とてもよい時間を過ごせてよかったですね♪
風のガーデンも行かれたのですね!羨ましいです!
緒形拳様が大好きで、遺作となったドラマ「風のガーデン」も
全回録画して取って置いてはいるのですが・・・VHSテープなので(笑)
デッキももうないし、劣化してくだろうし、持ってる意味ないかな・・。
でも・・・捨てられないなぁ(;;)
by momo (2017-07-16 14:14) 

MIKUKO.

やだ、たまちゃん!
こっちに遊びに来ていたの?!
暑かったでしょぉ~~~(笑)
もうね、おかしいからっ。 北海道のくせにこんなに毎日毎日暑くて・・・^^;
お蔭で普通に暮らしているだけなのにグッタリしています。。。
お姉さんとの夏の北海道旅行、素敵な思い出になったね (^-^)♪
by MIKUKO. (2017-07-17 16:14) 

のらん

そうそう、全国の天気で、北海道がのきなみ30℃越えとかで、驚いてます(^_^;
でも、写真、さわやかな北海道のガーデンって雰囲気・満載ですよ♡
お姉さまと、のんびり二人旅っていうのも、いいですね♪
最後のブルーの花が、いくつになっても穏やかな姉妹のイメージかな(^.^)
by のらん (2017-07-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント