So-net無料ブログ作成

体重計


DSC093471.JPG


今日もまた暑い

買い物帰りご近所の奥様に出会って

「こんにちは~」のかわりに「暑いねぇ~」「ほんと!暑いわ~」が

挨拶代わり


汗をいっぱいかいても体重は減らないわけで・・・

もう20年近く使ってっるうちの体重計

「正確かな?ちょっと狂ってきてるんじゃない?」ってことで

新しいのを買ってみる


スマホと連携できて

体重、BMI、脂肪、筋肉量、水分量、蛋白質、内臓脂肪を測定

グラフで見ることができる

ほっほ~~おもしろい

毎日ランニングの後に計っておもしろがっている


で、前の体重計は正しかった。。。


・・・・・・・・・・・・・・・

写真は「風のガーデン」での一枚

nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

engrid

そんな体重計があるのですか、、
面白いな、、測るのが楽しみに、、がっかりにかな、、、
カーテン、涼しげ
by engrid (2017-07-31 17:56) 

JUNKO

息子に勧められています。毎日測って記録を撮ることが大事だって。でもそんなに数字が出たら、気になって困ります血圧計もそうですね。一寸高いともう行動が消極的になります。「風のガーデン」一頃人気でしたね。今はどうなんでしょう。
by JUNKO (2017-07-31 18:46) 

suzu*

( *`艸´)
前の体重計、正しかったんかぃ?
暑くて汗かいてもさ、マイナスになってるのって
肉でもなく、脂肪でもなく気力なんとちゃう?
ほへぇ〜って、水分といっしょに気力がとんでくわ。
この暑さの中どないしたら気力を補充できるんかね?
by suzu* (2017-07-31 18:54) 

salty

思い切りカーテンの向こう側へのピントでも良かったのでは?・・・って窓の外の風景がどんななのかはわからないのですが(笑)。
by salty (2017-07-31 21:19) 

imarin

私も10年以上使ってきた体重計を、去年買い替えたけど、
数字は前の体重計と健診が一緒で、新しいのはすべて数字が多い。
多く出るって嫌よね^^;

by imarin (2017-07-31 23:24) 

hrd

家は体重計の精度検査は5kgの米を測定してます\(^o^)/!
最近のスマホ連携の楽しそうですね~
by hrd (2017-08-01 07:34) 

たま

engrid さん
「そんなに体重があるのですか・・・」と読み間違えてしまいました。
被害妄想です^^;

JUNKOさん
まあ、気にはなりますが、わたしの場合、記録することで、
ちょっと甘いものを控えたり、はできます^^;
風のガーデン・・・いまも結構人気みたいです。

suzu*さん
そそ、前の正しかった^^;
気力ねぇ~~もうこの暑さに身を任すしかないわ・・・

salty さん
カーテンの向こうは舞台うらっていうか庭仕事の箒や手押し車がおいてありました。涼しげな綺麗なカーテンと対比させたら、全く違った印象の写真になりましたよね^^

imarin さん
多く出るって絶対にイヤだよ^^;
ちょっと差し引いておけば?^^v

hrd さん
5㎏のお米・・・なるほどです!やってみます!
最近、なんでもスマホと連携できますよね^^;





by たま (2017-08-01 16:02) 

のらん

暑い季節に、涼やかな光と風を感じるお写真♪ 眼福です〜♪
↓毎朝、30分も走ってらっしゃるんですね! 見習わなきゃなぁ(ため息)
うちも、多めに測ってくれるとしか思えない体重計は、正確なようで(^_^;
・・・しょーがない、走るかぁ?! ・・・いや、ムリ。。
by のらん (2017-08-05 14:19) 

たま

のらんさん
いや〜 走ってもダメです!
やはり暑さにめげず、食べてるんでしょうなぁf^_^;
by たま (2017-08-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント