So-net無料ブログ作成
検索選択

栗原さんの料理本


IMG_1928.JPG


本屋さんを覗いたら

栗原はるみ「わたしのいつものごはん」が目にとまりました。

ちょっと立ち読みすると

作ってみたくなる簡単でおいしそうな料理がいっぱい

物凄く  と言うか30年ぐらいぶりに「料理本」を買いました。


知ってる料理、、、でも少し手間をかけた我が家にない味付け

自分流をおいておいて、

このレシピのまま

はじめから一つずつ

作ってみようかと思っています


・・・・・・・・・・・

写真は前回と同じ駐車場で

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

engrid

栗原さんのお料理本、レシピ手元にあります
それと、土井さんの本  あっそうなんだ、こうすれば、
本に、色々な匂いにシミ?がついてきています
by engrid (2017-09-13 00:26) 

MIKUKO.

そんなたまちゃんを見習いたい・・・( - " - )

でもあたしには見習えない ( ̄∇ ̄)/

by MIKUKO. (2017-09-13 00:45) 

imarin

栗原さん雑誌は創刊から20冊くらいあるかな。
今はもう買っていないけど・・・
素材は身近なもので薬味をたくさん使うレシピは参考になるよね。
私は最近、お気に入りのお料理ブロガーさんの良く作る^^
by imarin (2017-09-13 11:08) 

JUNKO

時々テレビで拝見していますが、なるほどと思うことがたくさんありますがすぐ忘れてしまいます。身近にテキストがるといいですね。個人的には土井さんの一見大雑把なお料理の仕方が好きです。
by JUNKO (2017-09-13 19:40) 

たま

engrid さん
主婦が作るごはんは毎日のこと・・・そうも毎日、おしゃれにかっこよくなんてできませんよね。でも、おいしくいただきたい。
ひと手間が必要っていまさらながら思います。

MIKUKO. さん
わたしはこの年になって、じっくりごはん作ってみようと
思いはじめたのですから、MIKUKO. さんはまだまだ・・・
もっと他にしたいことしなきゃいけないこと、優先してください^^v

imarin さん
プロのレシピ見ても結局、自分の味風になると思うんだけど、
ふだん使わない調味料とかスパイスを試してみるのもいいかな・・と^^

JUNKO さん
栗原さん、基本おしゃれ~~ですもんね^^;
土井さんのが役立ちそうです^^;


by たま (2017-09-14 16:57) 

のらん

なんでもない自販機の風景が、たまさんのシャッターで、
フランス国旗のような、洒落た眺めになりました♪
日々のレシピ、どんどん固定化してマンネリに。。
私にも、おしゃれな料理本が必要かも(^_^;
by のらん (2017-09-16 14:14) 

たま

のらんさん
わ!自販機ってわかってもらえた!
鮮やかな赤と青だったんですよ^^
by たま (2017-09-21 23:39) 

suzu*

料理の本ってマジックだよねぇ^^
本屋さんで見かけちゃうと思わず買うてしまぅ
なぜならば。。
作りたくなるから!
あ、コレなら作れそうとかさ。
栗原はるみさんの本、確かウチにもあったハズ。
ココんとこ自分だけの料理ってのを作ってないからなぁ。。
by suzu* (2017-09-22 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント