So-net無料ブログ作成

競馬場

IMG_9818.JPG

この空の雲・・馬の顔に見えません?

人生初の競馬場へ

写真教室のお仲間に連れてもらった

思ったよりずうと広くて明るい

家族連れも多くて

競馬新聞と赤鉛筆を握ったおっちゃんばっかりというわたしのイメージとは

かけ離れていた

馬を撮るにはレンズも機材も技術もなくて

なんちゃって写真だが

わたしなりにたのしかった^^v

IMG_9850.JPG

・・・・・・・・・・

これは連休前のこと

連休は「子辺路トレイルマラニック」の参加(途中で棄権)、

息子の引っ越しの手伝いが来週明けまであり・・・で

体、ぼろぼろであります(--;


nice!(26)  コメント(11) 

あら、あなたも?!

IMG_9752.JPG

今日はカットに行ってきた

いつもの店、もう4年ぐらいになるかな

ちょうど息子と同じ世代のお兄ちゃんにお願いしている

気さくだけどきちんとしているし

もちろんカットの腕前もいいと思っている

それにあまりべらべらしゃべらないのがいい

やたらと話しかけてくる人が結構多くて・・・

しゃべってないで、しっかりカットしてよって思う

でもまあ、少しは話すわけで・・・

今日はなにきっけだったか?

彼が「僕、カメラ好きなんですよ」って

あら!わたしも一応カメラっていうか写真、好きなわけで・・・

なんとなく話しが盛り上がってしまった

彼は「人物撮り」だそうで

カメラもいいの使ってんじゃん!

どんな写真か見たいなって思う^^v

・・・・・・・・・・

写真は「500円ランチ  この奥」って看板につられて入ってみると・・・

流石、おばちゃんでもここは一人じゃちょっと入りにくい


nice!(17)  コメント(9) 

自転車

IMG_9745.JPG

カメラ持って出かけてきました。。。

写真展用に自転車写真を撮ってる・・・

そうすると、まあ、たくさん自転車が置いてあるし、

走ってるし^^:

店の前に置いて飾ってあるのも結構多いし

仕事に通ってきてますっていうのも。

かっこいいの多いわ~

これは二台向き合って・・・お見合い?!^^

・・・・・・・・・

先日の本屋さんかと思いきやあれ!?違うなぁ~雑貨屋さんか?って

思ってた店

こちらは裏側で表にはまわれって案内が出ていたので

まわってみると・・・

あれ~!!この店よく知ってる^^

友達が大好きな洋服屋さん

わたしもワンピース、買ったことあるよ

「とーちゃこ!」の彼も御用達とか^^;


nice!(15)  コメント(5) 

IMG_9658.JPG

錆・・・自分が使うものが錆びているとすごくいやなんだけど

見る分には好き

錆びついたトタン塀、屋根、ドラム缶

使われなくなった機械や道具に錆がでているのも好き

でも、街なかのしゃれた店の横に置かれた椅子やテーブルに

錆が出てるものなかなか・・・味わいあり^^

IMG_9680.JPG

・・・・・・・・・

今日はカメラを持って出かけようと思っていたけど

な、な、なんと!旦那の月一休暇(月にⅠ日平日に休みを取る)だって?!

ええーーー!という言葉を飲み込んで

本日美味しい中華ランチを仲良く夫婦で食し

たまの病院も仲良く夫婦で行き

「いいⅠ日」なのでした^^;

旦那によると今日が月1休暇であることは

1週間前からわたしに言っていたらしい・・・


nice!(16)  コメント(5) 

街撮り散歩

IMG_9682.JPG

この前のカメラ散歩のつづき

ここは「なに屋さん」なのか・・・?

本屋さんだと思ってたんだけど

中をのぞくと・・・

いや、いろいろな雑貨が並んでる

ちょっと入り難い感じで

2枚撮って立ち去ったけど・・・

やっぱり気になる

明日、行ってみようか・・・

って、気ままな毎日?

気ままにしていられる間は甘えておこうか^^;


nice!(16)  コメント(6) 

街撮り

IMG_9722.JPG

体調もすっかり戻り

久しぶりの晴天

明日は写真教室なのに提出する写真が・・・ない!!

で、約一月ぶりにカメラを持って出かけた

1年中こんな気温ならいいのに・・って思ってしまうような・・・

風はちょっとひんやりで、空気はからっとして・・・

体のどこも痛くないってすばらしい^^;

わたしが集中できる時間は1時間

1時間撮って・・・

一人ランチだ!!^^v

IMG_9713.JPG

これにスープが付いて800円っていいじゃん、いいじゃん^^

結構なボリュームでもうお腹いっぱい

次来るときは

パンとスープとパスタで900円のランチにしようっと!!

久しぶりの気ままな一人撮り

楽しかった^^


nice!(19)  コメント(7) 

夜のお出かけは・・・

IMG_8900.JPG

友達がジャズライブに誘ってくれた

彼女のちょっとした知り合いでトランペット吹き

行きたいなぁ・・・と思うけど

「夜だし、平日だし・・

ちょっと考えるね、旦那が面倒なんだよ」と返事した

すると

彼女も「そそ、うちの旦那も(え?!夜なの?)って言うから・・・面倒なのわかる」って

なので、昼間もやってるからそれに行こうかってことになった

夜に出るときは

旦那は外食を一人で食べるのが嫌な人で(子供か?!)

なにか用意して出かけるのだけど

それをすると出かけるときにすでに疲れてるという・・・(--:

まあ、わたしも旦那には別のところでお世話になっているので

偉そうなことは言えんけど・・・(^^;

・・・・・・・・・・・・

写真は昨日のつづき 飲み屋の裏通り

朝日が似合わねぇ~~


nice!(18)  コメント(7) 

秋晴れ

IMG_8899.JPG

今日は朝からからっと晴れて

「秋晴れ」なのかな

たまが窓辺で日向ぼっこ

もうそんな季節?^^

・・・・・・・・

写真は朝の神戸元町の飲み屋が立ち並ぶ裏通り

空瓶がまぶしそうだわ^^;


nice!(16)  コメント(6) 

ビーガンレストラン

IMG_8953.JPG

久しぶりの友達から連絡あり

(わたしの家の)近くの歯医者に行くからランチでもどう?って

即OK!

彼女の娘さん夫妻が

NO beef

NO fish

NO milk

NO・・・

のベジタリアンに変身したらしい

で、彼女もなんとなく影響をうけて

本日のランチは「ビーガンレストラン」となった^^;

探してみると神戸には結構この手のお店がある

ランチ+ドリンクで1000円ちょいなのでそこはいい感じ

とにかく野菜たっぷりでお腹いっぱいなのかそうでもないのか・・・

そしてティータイムへ

ここも「ビーガン・・・」

豆乳チーズケーキとオーガニックコーヒー

まあ、まあ・・・なんちゅうか

甘いもので脳内が満足!にはならん

「う~~ん おいしいねぇ」とはならん

でも、久しぶりに会えた友達だし

いろいろと話せたし

めでたし、めでたしなのであります!

・・・・・・・・・

写真はやっぱり(笑)神戸の街

百貨店の通路用の傘を持って帰って自分用にしているという・・・^^;


nice!(17)  コメント(7) 

そろそろいつも通りに

IMG_7601.JPG

あっという間のような気もするし

長かったような気もするし

8月が終わった

体の調子もほぼ戻ってきた

9月になったことだし

そろそろいつも通りの暮らしに

早歩きウォーキングからはじめて

ゆっくりジョギングを^^

ブログを通しての励ましうれしかった!

・・・・・・・・

写真は大阪の街

去年の初夏にSさんと街撮り行ったときのもの

Sさん、元気かな・・・長い間連絡してないなぁ


nice!(17)  コメント(8)