So-net無料ブログ作成

夕暮れ

DSC01360 (1).JPG

夕暮れ時は寂しいねぇ

ましてヒトリなら・・・

なんちゃって^^;


nice!(14)  コメント(7) 

秋空

DSC01295 (1).JPG

孫ちゃんの七五三参り、次男の赴任先訪問と

バタバタしていてすっかりブログ、ご無沙汰です

孫ちゃんはもう3つ参り

早いなぁ・・・

バンバン歩くし、走るし、お話しするし・・・

この3年でこんなに成長した

離れて暮らしているおじいちゃん、おばあちゃんにはあっという間

でも、お父さん、お母さんは・・・

毎日が戦いね・・・

元気に大きく育てて・・・

頑張ったね^^

弟くんもほんとかわいくて・・・おじちゃん、おばあちゃん、デレデレでした^^v

で、そのあとわたしだけ次男の赴任先の上諏訪へ

空気が澄んでる

山々が美しい

滞在した四日間とも晴天でとても気持ちよかった

冬は諏訪湖に氷が張るそうで

その時期にまた訪ねてみたいなぁ

・・・・・・・・

写真は夕暮れの空

風が冷たかった


nice!(17)  コメント(6) 

マラソン大会

DSC01092.JPG

DSC01106.JPG

昨日は淡路島のマラソン大会に参加

わたしは10㎞

タマジロウさんはハーフ

晴天はよかったけど、気温が上がって暑かったぁ~~

でも、気持ちよく走れた

途中で挫折した熊野古道のマラニックではあるけど

あの時の苦しさを思い出せば

普通の道を走るマラソンのしんどさも踏ん張れるように思う

マラニックの経験はよかったんだと今になってそう思える

・・・・・・・・・

写真は四国歩き

石の塀と

途中で投げ出した(?)お掃除^^:


nice!(20)  コメント(8) 

四国歩き つづき

DSC01184.JPG

DSC01185.JPG

DSC01196.JPG

通りすがりの人間にとっては

味わいがあるなぁってことだけど・・・

・・・・・・・・・・・

はじめたスカーフ編み

はじめると止まらない

はじめると(予想通り)目が辛い・・・^^;


nice!(20)  コメント(8) 

このかわいい子なんだ?

DSC01200.JPG

四国歩き写真のつづき

小さな集落が点在していて

どこもあけっぴろげっていうか

物置とか通りから見えちゃうわけで

こういうおもしろいものが時々出てきて

「あ、カメラもっててよかったぁ~」って^^


nice!(18)  コメント(6) 

四国歩き

DSC01098.JPG

愛媛県の九州にぐぅ~と指を伸ばしてるみたいな佐田岬を歩いてきた

小さな漁村が点々と・・・

そしてみかん畑がずうと続いている

ひとつのことが気になるとそればっかり

他が見えなくなる

そうなると

気付かぬうちに不愛想になりまわりに不快な思いをさせてしまう

そのことから強制的に離して

リセットしてくれるのがタマジロウさん

こういうことえお何回となく繰り返してる・・・

・・・・・・・・・・・・

留守番していた たま

元気に「おかえり」してくれました

糖尿病の症状は小康状態

気長にゆっくり・・・

いつも自分に言い聞かせてるんだけどなぁ・・^^;

DSC01239.JPG


nice!(15)  コメント(9) 

コスモス 2

IMG_9927.JPG

IMG_9933.JPG

IMG_9957.JPG

かわいいコスモスです^^

・・・・・・・・・・・

明日から久しぶりの四国

たまの留守番が気になる・・・

そのことでタマジロウさんとちょっと険悪モード(--;

久しぶりにたまヒトリ、のんびりしててくれればええねんけど・・・


nice!(22)  コメント(9) 

コスモス

IMG_9959.JPG

秋晴れ 気持ちのいい陽射し

コスモス撮りに出かけた

とっても近場・・・地下鉄を二駅乗って・・とうちゃこ!

コスモスはあまり手入れがうまくいっていなのか

綺麗に咲かせている花は少ないけど

やはり可憐で切なげでいいわ~~^^

コスモス畑の隣は陸上競技場で

フィールドの手入れがされていた

水まきの水が虹になっていた

IMG_9987.JPG

IMG_9970.JPG


nice!(15)  コメント(6) 

たま その後

IMG_9891.JPG

たまの糖尿病

血糖値はかなり下がって

インシュリンを打たないでまる1日で測っても

ほぼ標準値

でも、この前のように治療をやめてしまうと

またすぐにぶり返すことも予想されるので

投薬で様子をみることに。

やはり針を打つより薬を飲ますほうが気が楽なのですが、

この薬を飲ますってやつが・・・なかなか難しい

ある意味、注射のほうが確実で簡単かも

でもインシュリンを打つほどでもないようになってうれしい^^

もう少しだ!がんばろ!

・・・・・・・・

写真は神戸の街のビルの隙間にいた大きくて堂々とした黒猫さん

かっこいいよ!!


nice!(17)  コメント(7) 

カメラ散歩

IMG_9902.JPG

久しぶりにカメラ散歩

行先はいつもと同じ神戸の街だけど

いつもの好きな店もそのたびに違う顔を見せてくれるから

おもしろい^^

この写真の店も何回撮ったかな

でも、2階、3階と上がったことはなくて

今日は上がってみた

で・・・

3階にあった毛糸屋さんで

全く買う気もなかったのに

ケープのキットを店のお姉ちゃんに勧められるがまま購入

この秋は何年振りかの毛糸編み^^;

出来上がったらアップしようっと!^^v


nice!(11)  コメント(4)