So-net無料ブログ作成
検索選択

「立ちました!」

DSC01432 (1).JPG

昨日「立ちました!何も持たずに」ってメール

二人目の孫くんが立ったって^^v

お誕生日は来月なので1歳までに一歩がでるかも

笑顔の孫くんが両手あげて

踏ん張って立ってる写真

かわいいなぁとすっかりおばあちゃんです

お姉ちゃんに追いつこうとがんばるのかな^^;

そのお姉ちゃんももうすぐ3歳のお誕生日

早いなぁ・・・

元気に成長してる・・・ありがいです

・・・・・・・・・

写真は強風ですっかり花が落ちてしまった

色鮮やか


nice!(20)  コメント(9) 

もみじ

DSC01429 (1).JPG

DSC01430 (1).JPG

福知山マラソンの下見に雨降る中

車で出発

雨のドライブ

マラソンの出発点となる三段池公園は雨に濡れたもみじが綺麗だった

・・・・・・・・

DSC01435.JPG

久しぶりの編み物、ショールが編みあがりました

ずいぶん前に出来上がっていたんだけど

最後のタッセルにとりかかるのに手間取って

今日、やっと出来上がり

肩にかけるだけで暖かい^^


nice!(19)  コメント(7) 

しゃべる猫・しおちゃん

DSC01390 (2).JPG

最近、寝る前にベッドの中で「しゃべる猫・しおちゃん」をYouTubeで見るのが

ちょっとした楽しみ^^

しおちゃんはかわいい黒猫さん

もちろん、しおちゃんがかわいいのだけど

それよりわたしがはまっているのが

飼い主のしんコロさんなわけで・・・^^;

なんでも・・免疫力の研究者でえらい先生のようだが

ダンス・・・マイケル・ジャクソン風の・・・も踊っちゃうし

しゃべりが妙にプロぽいし

男前なんだかそうでもないのか・・・わからん

でも、おもしろいのだ^^

そのおもしろさは見ないと・・・わからん

・・・・・・・・

写真はJR上諏訪駅近くの路地を入ったところ

空の青とトタン塀の赤がいいなぁ・・と


nice!(20)  コメント(9) 

写真展

DSC01407 (3).JPG

写真教室に通いだしてまる三年

先生は特に細かな指導はしない

はじめのころは「教えてくれないの?」と???の連続だったが

今はそれがいいのか・・・と思うようになった

教えてもらってその通りにできたとしても

それ以上にはならない・・・自分の写真ではないものなぁ

探さなきゃと今さら・・・つくづく・・・です

その教室の写真展は今月17日からはじまります

わたしの写真3枚・・・プリントも仕上がった

たくさんの方が見に来てくれることを願っています

・・・・・・・・

写真は上諏訪で・・

カラスがきれいに後片付け


nice!(20)  コメント(8)