So-net無料ブログ作成

「みんなのうた」

 
DSC08684.JPG 
 
 NHKの「みんなのうた」
わたしが子供のころからあって
たくさんのいいうたがあるけど
 
今日、なんとなく番組のつづきで流れてきた「みんなのうた」
「6さいのばらーど」
 
これがなんともかわいいんだわ^^
♫おんなのこです  6さいです
ようちえんでは バラぐみです♫
 
うちの孫ちゃんはまだ3歳半だけど、
彼女の顔が浮かびました
 
聞いているうちに笑顔になります^^
 
DSC08683.JPG
 
 
DSC08682.JPG
 
写真は一週間前に行った高知の海岸沿い 
 
 

nice!(19)  コメント(2) 

片付けもの

 
IMG_0750.JPG
 
タマジロウさんが片付けものをはじめた・・・
ほとんど「本」
 
本箱に詰め込んでいる本を綺麗に入れ直すんだって・・・
当然、入りきらない本、本、本、、、
あの本たち、どうなるんだろう???
処分するつもりはないみたいだし・・・(--;
わたし、関知しないから
 
 
IMG_0780.JPG 
 
写真は小樽にて・・・ 
 
 

nice!(18)  コメント(4) 

ちょっと気になる

 
IMG_0732.JPG
 
 
 
IMG_0761.JPG
 
 
 
 IMG_0792.JPG 
 
写真って「見せて」完結って聞くけど、
・・・わたしもこうしてブログにアップして、見てもらっているわけだけど・・・
 
「見せる」を意識し過ぎると「う~~ん」って思う
最近、それが気になる写真友達がいるんだけど
わたしよりずっと腕も技術もある人で
うまく伝えられない
そのうち、きっと気付くんだろうけど・・・ 
 
 
 


nice!(19)  コメント(8) 

小樽

 
IMG_0735.JPG
 
IMG_0742.JPG 
 
小樽に行ったのはたぶん7年前
 
JR小樽駅がずいぶんと立派になっていて
びっくりした
 
中国や韓国からの観光客が多くて賑やか
ちょっと寂しげで
情緒たっぷりの小樽は
どこ?^^;
運河には遊覧船がでてるし・・・
でも、街が潤うことはいいことなんだろうな 
と思いつつ
北一硝子にあるレストラン&カフェ
カフェオレ一杯で
ランプの灯りを見ながら 
1時間近くぼ~~としていた
昼前で客も少なくて
とても
良かった
 

nice!(21)  コメント(6) 

緑と青

 
DSC08562.JPG
 
DSC08565.JPG
 
DSC08590.JPG
 
 北海道大学の緑
 
DSC08594.JPG
 
 
DSC08595.JPG 
 
札幌のシンメトリーな青
 
 
7月半ばとは思えないさわやかな風が吹き
太陽の下に出ても
暑くない
 
移住したいわ^^; 

nice!(22)  コメント(5) 

札幌

 
DSC08485.JPG 
 
帰る場所があるから
フリーな時間を満喫できる
 
二泊三日、札幌、小樽、一人旅してきました
 
DSC08509.JPG
 
DSC08525.JPG
 
もちろんカメラは持って行ったけど
あんまり撮ってない
カフェや公園でぼ~~~としていた 

nice!(18)  コメント(6)