So-net無料ブログ作成

上には上が・・・

 
IMG_0667.JPG
 
 たまのフードを買いに動物病院に行ったら
待合のソファに飼い主さんの横に堂々と座ってる猫ちゃんが。
 
猫は大抵キャリーに入ったまま待ってるんだけど
この猫ちゃんは悠々と座って
時々低音で「ぎゃ~」って鳴く
で、すごく太ってる^^;
たまの比ではない! 
思わず、飼い主さんに「何キロですか?」って聞いたら
笑いながら 「8キロです^^;」って・・・
たまは6.8キロ・・・たいがい「大きな猫ちゃんですね!」って言われるんだけど
上には上が・・・
この猫ちゃん
見てると自然に笑顔になってしまうなんともかわいい猫ちゃんでした^^ 
 
・・・・・・・・・・・
写真はずうと以前に知多半島で撮ったもの
モノクロにしてみた 
 

nice!(22)  コメント(8) 

残暑お見舞い

 
DSC08690.JPG 
 
上諏訪から帰ってから何日も経つのに
暑くて暑くて・・・
な~~んにもしてません・・・
ただオリンピック観て
ご飯食べて
寝て
たまに注射して・・・
走って(目標通りには走れてない・・・)
 でも、こんなふうに暮らせる幸せ、ありがたさを感じています ^^;
 
今日も暑いんだけど、
少し陽射しが長くなって、夕方には涼風も吹いて
9月になれば過ごしやすくなるんでしょうか。。。
 
写真は高知の海岸沿い
網の小山が二つ 
 

nice!(24)  コメント(4) 

盆休み

 
IMG_0798.JPG 
 
お盆休み(私はずっと休みだけど^^;)は次男の今の赴任先
上諏訪に行ってきた
 
着いたその日は掃除・・・(--;
二日目は朝のうちに諏訪湖を走り
北沢美術館、片倉館の温泉
流石に次男も付き合ってくれた
 
まあ、元気な顔を見れてよかった
ちょっと旅気分も味わえて・・・
こんな盆休みもありか^^; 
 

nice!(19)  コメント(7) 

初盆

 
IMG_0754.JPG 
 
父の初盆
 
昨日、姉とタマジロウさんとわたしで
終えた
 
お供え物には父の好きな美味しい水(ビール)も供えた
笑顔の住職さんに会えたし、よしとしよ!
 
前日は姉と母訪問と墓参り
やはり父が入っていると墓参りも気持ちがちがう
「どう?あっちで元気にやってる?」と聞いてみたりする^^:
 
次は一周忌
こういう行事を重ねて遠い人になっていくんだろうな
 
IMG_0752.JPG 
 
 

nice!(26)  コメント(4) 

ひまわり

 
DSC08697.JPG
 
 7月の最期の日
 
去年は行かなかった佐用町のひまわり畑に行ってきました
 
いいお天気を通り越して・・・
暑い!!暑すぎる!
 
でも、たくさんの人がたくさんのひわまりをたのしんでいました^^
 
IMG_0853.JPG
 
ひまわりにも日傘さしてあげて!!
 
 
IMG_0852.JPG
 
どこまでもどこまでも・・・ひまわり
 
 
IMG_0870.JPG
 

 
元気なお姉さんでしょ^^
 
 
IMG_0863.JPG
  
来年も元気で来れるいいな 
 
 
  
 

nice!(24)  コメント(7)