So-net無料ブログ作成

「ヴィヴィアン マイヤーを探して」



IMG_1018.JPG

「ヴィヴィアン マイヤーを探して」という映画を観た

・・・彼女の死後見つかった大量の写真ネガ
驚異の才能
NY パリ ロンドンで開かれた展覧会には多くの人々が押し寄せ絶賛される・・・
っていう

写真の才能は凄いんだけど
人としてはかなりの変わり者で自分のまわりで関わるとしんどそうだなぁと思った
凄い才能があっても孤独な人生はつらいよなぁ。。。







nice!(31)  コメント(9) 

晴れたので

 
IMG_1024.JPG 
 
今朝、お日様がキラキラしてたので
よしっ!とカメラを持って出かけました
が・・・
あれ・・・やっぱり曇ってきた
晴れたり曇ったり
すっきりと秋晴れはいつ?
 
そろそろ帰ろうかなって、で、友達に出会った
100円ショップで(^^;
 
 

nice!(22)  コメント(6) 

晴れてよ



IMG_0990.JPG

♫雨も降り飽きて  風もやんだようだね〜♫
なんですけど、
昨日も今日も曇り空で雨も、、、
カラッと秋晴れになってほしいなぁ



nice!(23)  コメント(6) 

またね。。。

 
IMG_0948.JPG 
 
先週末長男一家が訪ねてくれた
 
孫たちに会ったのが4か月前
たった4か月で体も心も成長していて
うれしい驚き・・・
 
「お姉ちゃん」と手をつないで
買い物に出かける
生まれたとき、こんな時が来るなんて遠い先のことだと思っていたのが・・・
 
弟くんは「乗り鉄」になりそうで
おじいちゃんの目じりがぐんと下がった
 
元気で大きくなってほんとうにありがたいことだと思った
 
 
今朝掃除機をかけていて
カーテンの下に隠れていたミニカーを見つけた・・・
 
 
 

 

nice!(28)  コメント(12) 

夏の終わり

 
IMG_0936.JPG
 
 
IMG_0938.JPG
 
 
IMG_0940.JPG
 
  
今年の夏も終わりだなぁ
影がこんなに長くなった・・・
 
上諏訪にいる次男が10月に転勤って・・・
次男のところに泊まるつもりで・・たまも連れて・・ 
申し込んだ諏訪湖マラソン大会(10月23日)
どうする?!
たまはどうなる?! 

nice!(28)  コメント(11) 

神戸

 
 IMG_0891.JPG
 
 
IMG_0899.JPG 
 
神戸はいい街だと思う
都会過ぎないし
気取ってもないし、馴れ馴れしくもない
暮らしていて、特に不満はないけど・・・
「私の街」とは思えない 「来てる」感じ
いつか生まれ育ったところに帰りたいとなんとなくいつも思っている 
 
 

nice!(21)  コメント(7)