So-net無料ブログ作成

喪中はがき

 
DSC09257.JPG 
 
DSC09263.JPG 
 
DSC09259.JPG
 
 注文していた喪中はがきが届いた
 
そうだよね、父、逝ったんだよね
今月の15日は父の誕生日
ビールと柿ピー、仏壇に供えた
 
・・・・・・
写真は大阪南港近くのレンガ倉庫の裏
錆に出会えてやったーー!^^v 

nice!(25)  コメント(8) 

京都 美味しいもん巡り

 
DSC09190.JPG
 
 友達二人と京都の「私的」美味しいもん巡り
 
北野天満宮正面向かいの「粟餅・澤屋」
丸めた粟餅にあんこで包んだものと
長く伸ばした粟餅にきな粉をまぶしたもの
その二つだけ
粟餅がとーーても柔らかで
口の中でとろけてしまうような・・・
友達二人も「たまらん!美味しい」って。
 
DSC09191.JPG 
 
幸せな気持ちで天神さんをお参りして
上七軒をぶらぶら・・・
お土産屋さんを覗いたり、路地に入ったり・・・
遅めのランチは
「これ、どう?」って思案してたお寿司屋さんから出てきたお上品なご夫婦(?)が
「美味しかったよ^^」っていうので
そこで「ちらし寿司セット」
うんうん!美味しいやん^^v
 
DSC09192.JPG
 
 で、
上七軒から今出川通りにでてきたところにあった小さな魚屋さん
「わたし、美味しいですよ」って言ってるだし巻き卵
三人とも連れて帰ることに・・・
 
そして
次は、岡崎にある「ラ ヴァチュール」のタルトタタン
リンゴのタルト
夏に姉と食べて、「めちゃ、美味しい!!」とびっくりしたカフェ
かなり有名らしい
 もちろん友達二人も「めちゃ、美味しい!!」
 
もうすっかり日も暮れてしまったけど
このカフェの近くにあった骨董品屋さん
ヒトリだと入りにくいけど
三人なら怖くない
1階、2階、3階と見て
いい目の保養
 
なんとも充実の1日でした^^v 
 
 
 

nice!(25)  コメント(12) 

高知歩き

 
 DSC09143.JPG
 
 
DSC091513.JPG
 
 久しぶりの高知歩き
室戸半島から14㎞ ほどを
走って歩いて・・・
海岸沿いの道はいい風景がいっぱい
 
写真2枚とも、猫がいます^^ 

nice!(27)  コメント(11) 

森林植物園

 
IMG_1321.JPG
 
 神戸の北にある森林植物園に行ってきた
 
ところどころ紅葉していて・・・秋だわ~~
上の写真は「青葉トンネル」秋バージョンのライト
 
IMG_1306.JPG
 
 自然な感じの紅葉
やさしい色合いがいいなぁ・・・
 
IMG_1379.JPG
 
 冬を感じる陽射し
 
この日は昼間でも寒くて、
さらにここは山の中・・・冷えたなぁ
でも、ジャズのライブもやっていてのんびりのひと時だった・・・ 

nice!(25)  コメント(7)