So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道ガーデンめぐり


DSC09310.JPG


北海道のガーデン巡り

姉と二人でのんびり旅・・・行ってきました


例年にない気温の高さ!!

汗たらたら・・・

でも、のんびりだし、姉と全く気兼ねなし!!の3日間

たのしいかった~~~


8つあるガーデンのうち行ったのは3つというゆるゆるのスケジュール

行った先々ですぐに座り込んでお茶してしゃべりこむという・・・

写真もほんのちょっと撮っただけ


両親二人を無事送れたという安堵感をふたりで感じた旅でした



DSC09401.JPG




DSC09311.JPG




DSC09414.JPG




DSC09409.JPG












nice!(24)  コメント(10) 

新たな発見


7.JPG


昨日の夜から雨・・・夕方まで降ったりやんだり


久しぶりの雨にほっとする静けさあるⅠ日だった


朝も昼も夜も主人と一緒の3か月たらず


ご近所の奥様方と話していて

「ずうとⅠ日中主人と居て

へ~~こんな面がある人だったんだと

新たな発見があるのよね」・・・って、ご近所奥様


いいところとかそうでもないところとか

そういうのじゃなくて、

知らなかった「旦那さま」を見つけるっていう・・・

旦那さまのほうもそうかもしれない

でも、男って鈍いからそうでもないかも・・・って

大笑いするという・・・^^;


・・・・・・・・・・

写真は久しぶりに写真教室のお仲間と行った須磨離宮公園の

緑がきれいな木々




nice!(26)  コメント(13) 

梅雨の長い晴れ間


DSC09233.JPG


梅雨に入ったらしいのだけど

ここ神戸は連日晴天

しかも湿度低くくて爽やか

ずうとこんな感じだといいんだけど・・・


ベランダ菜園(?)

ししとう、立派なのができました

つやつやで綺麗だわ~~

大きくなるのを待って

昨日のカレーにナスと並べて「夏カレー」

写真撮るの忘れた~~

プチとまともがんばれ!!^^v

nice!(25)  コメント(8) 

「とり」


DSC09222.JPG


長男家

おちびちゃんたちの見る幼児番組・・・

わたしもずいぶんとお世話になった「おかあさんといっしょ」

今も続いていて

やっぱりおちびちゃんたちもじっと見ている


その中に「今月のうた」っていうのがあって

5月は「とり」


その「とり」という歌

なかなか深い・・・

聞き入ってしまって、「ほぉ~~  いいなぁ」って


みんなそれぞれ・・・できることもできないことも・・・それぞれ

「きみ」は「きみ」だけなんだよ

っていう・・・


「おかあさんといっしょ」の他にも

おもしろい幼児番組がいっぱいある

やるな Eテレ


写真は前記事と同じく丸の内付近・・・雨上がりのレストラン

nice!(25)  コメント(9) 

雨上がり


DSC09202.JPG


DSC09211.JPG


DSC09212.JPG


一週間足らず、東京の息子のところに行ってきました


孫二人が体も心も大きくなっていて

おばあちゃん、びっくりです


お姉ちゃんと弟くん

男女、元から違うんだと改めて思いました

生まれたときから女性だし、男性だし・・です

わたしは息子二人で男の子しか育てた事がないので

「お姉ちゃん」の反応が新鮮で

自分も女なんだけど

「へ~~~、そうでるか?!」って感じ



二人が保育園にいってる間、次男とランチへ

食事が終わって店を出ると

急に降った雨がやんで

雨上がりが気持ちよかった






nice!(27)  コメント(6) 

大阪スナップ




写真教室の帰り

大阪暮らしの亀ちゃんの後を付いて

天満付近をぶらり


おしゃれな場所もディープな場所も

大阪色がある、、、



DSC09065.JPG


DSC09070.JPG


DSC09071.JPG


DSC09085.JPG


DSC09114.JPG



金髪のお兄ちゃん

昼間から飲んでる

仕事帰りかもなぁ、、、背中に開放感




nice!(29)  コメント(10) 

ししとう・とまと


DSC09739.JPG


ベランダに花のポットを1つ、2つと置いて

フラワースタンドなんて置いちゃって

花のポットが5つになった


部屋からベランダの眺めがいいじゃん^^

と、ニタニタしてたら

タマジロウさんがどうせなら食べれるものを植えようと

なんてまあ・・・そんな簡単にできるのか

まあ、食べれなくても実を付けてくれたらうれしいかなと

ししとうととまとの苗を植えてみた


さて、どうなる?!^^;


写真は明石の港

nice!(20)  コメント(10) 

連休


DSC00343.JPG



毎日が日曜日になって連休も関係ないんだけど

晴天続きで

世間が休みでざわざわしているとついついわたしたちも・・・と


高知歩きの続きに出かけたり

六甲山の再度山に登ったり

大きな園芸店で花を買ったり・・・

そして今日はタマジロウさんがお出かけでたまとずうと家でグダグダ

これからひとり夕飯です^^;







nice!(25)  コメント(6) 

神戸スナップ


IMG_1558.JPG


写真のお仲間と神戸散歩です


雲一つない晴天

お日様に当たっているのがちょっと暖かで・・・といういい感じ


IMG_1570.JPG



IMG_1583.JPG


IMG_1565.JPG





お仲間のワンちゃんたちが特別ゲスト!

しっかりモデルをつとめてくれましたよ^^



IMG_1588.JPG



DSC00423.JPG



DSC00444.JPG


じわじわ・・・撮りたい気持ちがわいてきた^^




nice!(30)  コメント(5) 

今年の桜

 
IMG_1517.JPG 
 
 今年はたっぷりと桜を見た
 
円山公園、真正寺、清水寺辺り・・・
京都は街中 桜だらけ
阪急電車の沿線も桜、桜、桜
神戸の夙川、ちょっとした公園にも桜がいっぱいだ
 
今日の雨、風ですっかり散ってしまうんだろうなぁ
 
なにかきっかけがあったわけではないけれど
母の死が「一つの過去」になるんだろうなという予感が持てるようになった
しずんでいてもいいことは一つもない
思い出は一杯あるし
いつも見守ってくれているに違いない 

nice!(26)  コメント(7)